検索


【参加者募集】アニメアフレコワークショップ開催!(6月27日)
アニメのアフレコに挑戦してみませんか?✨ 実際のアニメ台本を使用しながら、 キャラクターになりきって演じるアフレコ体験ワークショップを開催いたします! 初心者の方も大歓迎🎙️ 「アフレコをやってみたい!」 「声優のお芝居に興味がある!」 そんな方はぜひお気軽にご参加ください♪ 開催日時 2026年6月27日(土) 18:00〜20:00 参加費 4,000円 内容 ・アニメ台本を使用したアフレコ体験 ・キャラクター作り ・掛け合いのお芝居 ・マイク前での実践 少人数制で行いますので、 初心者の方も安心してご参加いただけます。 こんな方におすすめ ・アニメアフレコに興味がある ・声優のお芝居を体験してみたい ・掛け合いのお芝居を練習したい ・趣味として楽しみたい ・演技経験を積みたい お申し込み方法 BigTackShip公式LINEよりお申し込みください。 https://lin.ee/qnp2fOS 皆さまのご参加をお待ちしております✨
btship
6月7日


ナレーションワークショップ開催しました【池袋】
今回のワークショップでは、ナレーション実践をテーマにレッスンを行いました。 文章を正確にわかりやすく、かつ秒数などタイムも意識した「読む」だけではない、実践力を意識した内容となりました。 💬 ワークショップ参加者の声 「ナレーションでは声のボリュームを抑えながら伝える感覚を学ぶことができました。人の読み方から気付くことも多く、とても勉強になりました。」 「『今に集中する』ことの大切さを実感し、自分の課題も見つかりました。今後も練習を続けていきたいと思います。」 「呼吸や発声について具体的なアドバイスをいただき、自宅でもトレーニングを続けています。」 次回のワークショップも企画中です。 ご興味のある方はぜひご参加ください✨
btship
6月3日


掛け合い演技ワークショップ開催しました【池袋】
今回のワークショップでは、掛け合い演技をテーマに実践形式でレッスンを行いました。 相手との掛け合いや感情のやり取りを意識しながら、実際に台本を使って演技に挑戦していただきました。 💬 ワークショップ参加者の声 ・「観客に身近な設定ほど、“普段通りに呼吸をして声を発する”ことの大切さを実感しました。」 ・「歌も演技も呼吸が課題だと改めて感じ、自分の課題にも気付くことができました。」 ・「掛け合いは普段の練習ではなかなか経験できないため、とても勉強になりました。」 初対面同士でも自然に会話を重ねながら、実践的に演技や表現を学べる時間となりました! 次回のワークショップも企画中です。 ご興味のある方はぜひご参加ください✨
btship
6月2日
.png)